『父の背中』

『父の背中』

 こんにちは(^^)
受付&助手の宮本です

 お盆真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 異例な猛暑ですが、大雨が降ったり雷が鳴ったりと不安定な日が続いておりますね。
体調を崩されぬようにしてください。

 私事ですが、お盆は父と母と子供達と熱海に行ってきました。

 生憎のお天気でしたが、その晴れ間を見ながら色々と観光をしてきました☆

 雨だったのも今となれば良い思い出♪
 いつもよりゆっくりと過ごし、温泉にも沢山入ってきました!(*´艸`)

 最終日は朝6時から目の前のビーチへ♪♪
 下の子の初★海デビューという目的を果たしました(^-^)♡


 父が『母と私では危ないから』と男性代表として自ら子供達の手を取り、海に進んで行くそんな背中を後ろから見ながら、何だか心がキュッとしました。

 「こうやって私も弟と一緒に小さい頃、父に手を取られながら遊んだのかな」と思うと、時が経つのは早く、まるで過去をコッソリと見ているかのようでした。

 そして、時が経ち、今度は自分の子供達の手を取ってくれながら遊んでいる姿を見ると不思議な気持ちで涙が出そうな瞬間でした。

 昔に比べ、姿・肌に老いも感じながら、こういった機会を設けられている時間に有り難みを感じました。

 いつまでも、元気に、そして子供達との思い出をもっともっと沢山作ってあげたいと心底から思いました。

 私が小さい頃は単身赴任で殆ど家には居なかった父。その分、今は恩返しも兼ね、沢山の楽しい時間を一緒に共有したいと思っています。
 また、母も二人の子を見ながら一人で家庭を守ってきました。その姿、逞しく思います。
 自分が親になって、子供を育ててみて、初めて分かるこの気持ち。

 色々と学び、感じ、ごく普通な日常も大切にしていかなければならないと強く感じたそんな休日でした◎

 では、皆さまも有意義な時間をお過ごしくださいませ。お仕事の方も多いと思います。水分補給を沢山行い、適度に休憩しながら行ってくださいね。

 以上、宮本でした(╹◡╹)♡♡