青山夕香先生 コミュニケ…

青山夕香先生 コミュニケーション研修

12月2日に今年2回目になります、青山夕香先生をお招きして、コミュニケーション研修を行いました。雪の降る札幌からお越し頂きました。

診療中の様子を見て頂いてからの研修を受けるという形でした。スタッフはいつもより少し緊張してしまったようですが、コミュニケーションが出来ているとお褒め頂き、その時の皆の笑顔が素敵でした。研修中は更に上達できるように一言も聞き逃すまいとあっという間でした。

研修では、楽しく私たちでは気付かないアドバイスもいただきました。青山夕香先生のお話、表情、振る舞い等が全て学ぶところがあり、本当に毎回パワーをいただいています。

今回もこの研修を通して、スタッフ全員で患者様に寄り添ったおもてなしが出来ますように更に精進してまいります。

青山夕香先生のブログで今回の研修を紹介していただきました。

https://ameblo.jp/aoyamayuka/day-20191202.html