インプラント講習会

インプラント講習会

こんにちは!

 

副院長の久保です。

 

緊急事態宣言が1ヶ月延長されましたね。

 

これまで以上に感染予防に努めていきたいと思います。

 

先月からインプラント学会認定講習会が始まりました。

 

こちらは100時間受講の年間コースとなっておりまして

 

インプラント専門医を目指すための登竜門となっています。

 

 

皆様に安心してインプラント治療を受けて頂けるように

 

もう一度インプラントを基礎から勉強し

資格取得を目指して、頑張って行きたいなと思います。

 

第一回はインプラントの歴史や概略について

 

また糸の縫い方、縫合の仕方についての実習でした。

 

本来は大学で講義の予定でしたが、コロナの影響からリモートでの講演、実習となりました。

 

講演される先生方も皆さん、慣れない作業からか最初はかなりチグハグでしたね(笑)

 

ただリモートの方が先生方に質問もしやすい環境でして、これはこれでありかなと思っております。

 

家での時間が増えてきたからこそ、できる事がありますので、有意義に過ごして行きたいですね。