よろしくお願い致します

よろしくお願い致します

 

皆様はじめまして

今年の4月から新しくマメデンタルクリニックの一員になりました

横地と申します

 

夏のような暑い日が続いたり、かと思えば急に肌寒くなったりしていますが体調、崩されてないでしょうか??

 

前回の東さんに引き続き、私の事も皆様に知っていただきたいので簡単にですが自己紹介させてください

 

名前は横地夏帆(よこちかほ)です

出身は千葉県です

写真は実家で飼っているプードルのぷーちゃんです

このブログの写真を何にするか迷ったのですが、母から送られてきた写真がとっても可愛かったのでこれにしました!

 

私は今年の3月から神奈川で一人暮らしを始めました!

不安だった一人暮らしですが今まであまりしなかった料理にハマり、今日は何食べようか考えながらスーパーに行くのが楽しいです☺️

 

学生時代はディズニーが大好きで、2年弱キャストとしてディズニーでアルバイトをしていました

ディズニーではショーを見るのが好きで、ディズニーに行くと必ずショーをみます!

あまりショーを見ない方もよかったら是非一度見てみてください!!

 

さて、最近は少しづつ落ち着いてきていますが、いろいろな我慢が重なり、少なからずストレスを感じている方多いかと思います

ストレスを感じると無意識に噛みしめてしまったり食いしばってしまうことが増えてしまいます

噛みしめや食いしばりは歯や顎にとって悪影響なだけでなく、肩こりや頭痛の原因にもなっていることがあります

 

当院では寝ている間の噛みしめや歯ぎしりを予防するナイトガード(マウスピース)をお作りすることもできます

気になる方は是非スタッフにお声がけ下さい😌

 

日中できる予防としては、舌の位置を前歯と上顎のくぼみの間に置くことを意識してみてください!

少しの意識でも変わります!

なにか気になることなどありましたら気軽に相談してください!

一緒に解決していけたらと思います!

 

これからどうぞよろしくお願い致します。