今年も後5日

今年も後5日

皆様こんにちは。

歯科衛生士の佐藤です☺︎

素敵なクリスマスは過ごせましたでしょうか。

街中は、クリスマスツリーやイルミネーションでキラキラと輝いていてとても綺麗でしたね✨

わたしは、イブにお家で家族とクリスマスパーティーをしました🍗

大きいピザにチキン、ポテトにケーキとたくさんの美味しいのもに囲まれてとても幸せでした♡

そして素敵なクリスマスも終わり今年ももう残すところあと、5日となりました。

とても早く感じます!!

 

クリスマスの後はお正月とイベントがたくさんですね♪

そして、お正月もたくさん美味しいものを食べると思います。

美味しいものを食べる機会が増えるとその分虫歯にもなりやすくなります。

間食や夜遅くの飲食はお口の中の虫歯菌にずっと糖分というエサを与えている状態になるので虫歯リスクがグンと上がります。

めんどくさいと思う事もあると思いますが食べたままにせず、食べた後は歯磨きをしてお口の中を守り素敵なお正月をお過ごしください🌼