🌸新年度スタート🌸

🌸新年度スタート🌸

こんにちは。受付の馬目です。

新年度がスタートしましたね。
新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

用賀では砧公園や西用賀通りでソメイヨシノの桜が綺麗に咲きましたね。桜新町の駅前通りでは八重桜など色々な種類の桜が咲き始めました。サザエさん一家の銅像と桜も一緒に写真撮影出来ます。この週末から見頃になってきそうです。

 

新たな生活が始まる方は身の回りのものが新調され、気分一新ですね!

新しい出会いがある季節になりますが、初めてお会いした方にマスク生活の中でも第一印象が良くなるように、口臭には気をつけたいところです。

口臭の原因にはいろいろ考えられますが、お口のケアで軽減されることが多いです。

ケアグッズとして、歯ブラシはもちろんのこと、フロスと舌ブラシも重要になります。

当院では歯ブラシはお子様でも2種類、中学生から成人の方では8種類ご用意しております。歯科医師または歯科衛生士が患者様に合った歯ブラシをご提案しております。

フロスも指に巻きつけて使用するタイプ、お子様や奥歯に使いやすいタイプのものがあります。

歯磨きもフロスも完璧なのに何故か口臭があるとおっしゃる方に多く見られるのが舌についた汚れです。舌を優しくお掃除するための舌ブラシもございます。

定期的なプロによるお口の中の健診とクリーニング、一人ひとりに合ったケアグッズを使用して虫歯と口臭予防をしませんか?春のスタートの季節に合わせて、ケアグッズも一新しましょう!