院内リニューアル

院内リニューアル

6月ですが、夏のような暑い日が続きますが、皆様体調はいかがでしょうか?

マメデンタルクリニック院長の馬目です。

当院はおかげさまで16年目を迎えます。

更なる院内感染対策の為に5月に院内をリニューアルいたしました。

主なリニューアルは

・ユニット(診療台)を最新機器にいたしました。

・口腔外バキューム「フリーアームアルテオ」を全ユニットに設置いたしました。

・更なる院内感染対策として、医療用空気浄化装置MLA「メディカルライトエアー」を導入致しました。

・床材の変更に伴い、院内にスリッパを履き替えずにお入りいただけるようになりました。

口腔外バキュームはクリーニング、治療中など、治療の際、気付かないうちに飛び散っている粉塵を強力な吸引力で吸い取ってくれます。

大型の掃除機のような役割です。

MLA(メディカルライトエアー)は、院内全体にきれいな空気が行き渡る医療用空気浄化装置です。

飛沫感染・空気感染予防に有効な複数の高性能フィルターにより、空気の汚れをキャッチし、浄化された空気を提供します。

これにより、消毒液や医療機関特有のニオイも分解・除去してくれます。

 

是非綺麗になったマメデンタルクリニックにいらして頂いてキレイな空気を体感してみて下さい。

 

 

マメデンタルクリニックでは、これからも口腔内を通じ「健康で幸せな人生を」支えるお手伝いをスタッフ一同サポートさせていただきます。お口に関する不安や悩みがありましたら、遠慮せずにご相談ください。