『意識♪』

『意識♪』

皆様、こんにちは(^^)

受付&助手の宮本です☆

あっという間に8月に入り、今年は例年より暑い日が続きますが皆様体調は崩されていませんでしょうか。

 

お子様たちは夏休み、世間ももうすぐでお盆ですね♪

長い長いお休みの中、食生活も乱れてくるかと思います。

 

とても暑いので水分補給は大切ですが、出来るだけ

 

水・お茶

を心掛けて沢山飲むようにしましょう!!

 

とても分かりやすいので頭で想像してみてください(*´◡`*)

机の上にジュースをこぼしたとします。

その後、乾いてから触ってみますとベタベタしますよね。

それがお口の中でくりひろげられていると想像すると、、とっても怖いですよね( ꒪⌓꒪)

虫バイキンが大好きな環境になります。

 

絶対に甘い飲み物を飲んでは

ダメ!( ̄^ ̄)

ではなく、

なるべく時間を決める!

ダラダラ飲まない!!

そして

飲んだ後は、

お茶かお水でさっぱり洗い流す!!

ということを意識すると少しは防げると思います。

 

また、夏は美味しい果物が沢山です☆

果物は水分があり食欲のない日にはもってこいですが、この果物も実は『糖』があります。

 

その名も果糖です!!

 

果糖も虫歯にはなりやすいので食べ過ぎには注意しましょう!!

 

ただ、色々な制限ばかりですと、せっかくの楽しいお休みもつまらなくなってしまうので、

なるべく工夫をしながら食べ飲みしてみてくださいね♪♪(o^^o)

 

※マメデンタルクリニックの夏季休暇※

8月12日土曜日〜15日火曜日

8月21日月曜日〜22日火曜日

となっております。

 

お休み前後は混み合いますため、ご予約をお取りの際はお早めによろしくお願いいたします。

 

 

では、皆様、素敵なお休みをお過ごしくださいませ♪