『もじ』

『もじ』

 暖かくなり、春を感じる日も多くなってきました!
春の匂い】が大好きな受付&助手の宮本です(*´◡`*)

 皆さまは『お手紙』 最近・・書かれていますか?

 近年インターネットの普及に加え、電子メール、LINE、、などと便利な世の中になりまして、なかなか【自分の手】で文字を書くことが少なくなってきたかと思います。

 画面をポチポチ、、することの方が大半で、鉛筆を持つことは減り、、しまいには、『これ、どうやって書いたっけ?』という時もあります。


それでは、ダメ!(>人<;)


と思いつつも、機会がないと中々書きませんよね。

 そんな中、我が家の娘の中では
お手紙を書くこと
が大ブーム中(*^_^*)★


 ひらがなをまだ教えてはいなかったのですが、いつのまにか自分で習得していて、それだけでもビックリするのに、それに加えお手紙も書けるようになっていました♪

 そこで、先日貰ったお手紙がコチラ↓

 

行の意味はまだ分からずバラバラなのですが、
『まま だいすきだよ よおが のおしごと がんばってね』


初めは何が書いてあるか分からなかったので娘に聞いてみると

「よおがだよ!よおが!!ままのおしごとの(>_<)!!!」


・・・よおが!!!笑

 思わず笑ってしまいました!
ようが(勤務地) って分かっているんだぁ〜*
とほっこりしました♡
まさか、はいしゃさんとかではなくて
ようがが出てくるとは思いませんでした!笑

ママ=よおが=はいしゃさん のようです♡

 また、ある時は怒りすぎてしまって私自身も反省しているとこんなお手紙が、、↓

 

『まま おしごと がんばっているかな?だいすきだよ まま おこんないでね』

娘なりに何かを感じ、思い、文字に表してくれたのだと思います。

 仕事終わりに渡されたのですが、これを見て泣いてしまいそうでした(;_;)その日の娘の気持ちが表現されています。(語尾には可愛らしく、ママが好きなハート♡で装飾)


 頑張らなきゃな!と、今でも部屋に飾り、仕事・育児に行き詰まった時はこれを見て心をリセットしています。



心の中の気持ちを文字に表して書いてくれる大切なお手紙
相手のことを思い、一文字・一文字心を込めて書く文字



 そんな宝物を毎日のように受け取っているので、どんどん増えていって大変です(*^ω^*)♪
皆さまは『大切な宝物』どのように保管されていますか?またお聞かせください☆★



※新生活がスタートするこの季節※
お口の中をピカピカにして新たなスタートを切りましょう♪
気になることが御座いましたら、どんな些細なことでも構いません。
お気軽にご相談くださいね( ^∀^)