第57回日本小児歯科学会

第57回日本小児歯科学会

みなさんこんにちは、小児歯科担当の伊藤です

夏の到来とともに多くの学校では歯科健診も終わり、我々小児歯科では普段に増して多くのお子様のお口の中を拝見させていただく時期となります

そんな中で毎年この時期になると全国の小児歯科医が集まる日本小児歯科学会大会が開催され、今年は札幌で行われる大会に先日参加してきました                   

「未来を創っていくこどもたちへ」をテーマに、最新の小児歯科治療だけでなく、子どもの成長をサポートするための様々な試みを勉強することが出来ました

また医師や教員など、他職種の方との交流では多くの刺激を受けることが出来ました

 

もちろん学会開催以外の時間には、北海道を楽しむことは忘れていません笑

充実した3日間を過ごし、改めて小児歯科の魅力を感じることが出来ました

ここで得られた知識や経験を、診療の現場で活かせるよう今後も努力していきたいと思います