歯並び

歯並び

こんにちは。

 

副院長の久保です。

 

ラグビーW杯が始まりましたね🏉

自分はルールがよくわからないのですが、にわかファンとして日本を応援しております。屈強な相手に立ち向かってく姿は迫力ありますよね!

 

ぜひ優勝目指して頑張ってほしいですね。

 

歯科の勉強会のお話をすると

4月から矯正のセミナーに参加しております。

 

毎月1回ずつありまして、合計12回の年間コースです。

 

今まで自分で矯正治療する機会はなかったのですが、歯を動かすメカニズムを勉強し直すことによって、歯並びの改善はもちろん、虫歯や歯周病を予防することなど、患者様に提供できる治療の幅が広がるなと思い、ただ今勉強しております。

 

実際に友人を1人、矯正をはじめたのですが、診ている側としても、歯が動いてくるのは面白いなと感じています。

治療を受けている本人も、治療前はさほど歯並びに興味を持っていませんでしたが、今では歯が動くのが面白くなったのか、毎日鏡を見るようになったそうです。

 

歯並びは、やはり見た目を気にされて矯正治療を始める方がほとんどですが、歯並びが悪いと虫歯や歯周病のリスクが高まります。

 

歯がでこぼこしている方が汚れが溜まりやすいので当たり前ですよね。

 

矯正専門の先生にも相談することは出来ますので

歯並びや矯正にご興味ある方は遠慮なくスタッフにご相談ください。