『3歳でデビュー』

『3歳でデビュー』

 皆さま、こんにちは。

受付&助手の宮本です(╹◡╹)

 

 今、何月だったかな?と思うほど、毎日暖かい日が続いていますね♪

 

 それと同時に今年は花粉の飛散時期も早く始まり、皆さまを悩ませていることと思います。

 

 私事ですが、今月に入ったあたりからくしゃみが止まらず目が痒い日が続いています、、

 毎年『花粉症になったかも?』と思うのですが、なんだかんだで未遂に終わり、、

 しかし、ついに今年は、、

デビューをしたようです、、(OvO)

 

 そしてそんなデビューしたての私が昨日、子供たちを連れて大きな公園へ行ってきました!

 

  神奈川県大和市にある

『大和ゆとりの森』という公園です☆

 

 初めて訪れたのですが、隣に厚木基地があり

真上を飛行機が飛んでいて

思わずテンションが上がってしまいました(o^^o)

小さいお子様なら必ず喜ぶ場所だと思います!!

 

 遊具は目移りする程沢山あり、他にも長い滑り台やふわふわドーム、サッカーにラグビーもできる複合スポーツ公園です!BBQもできますよ♪

 

 幸いなことにお天気が良かったにも関わらず、くしゃみが少し出るくらいで症状は少なくてすみました。。

(お天気良い日に公園は辛いですよね。やはりデビューしていないのでしょうか?笑)

 

 そしてふと隣を見ると3歳の下の子の

まぶたが真っ赤っか、、

顔がむっくむくに浮腫んでいて、、

顔中を掻き毟っていました、、

 

 どうやら

3歳で花粉症デビューをしてしまったようです!!!

 とても辛いようでグズグズでした、、

 まだまだ先が長い人生で発症してしまい、可哀想な気持ちでいっぱいでした(@_@)

(そして本日皮膚科に行きましたら、完璧な花粉症と認定されました。。)

 前回のスタッフのブログでもお話しましたが花粉症もお口の健康に関係しています。鼻が詰まると鼻で呼吸がしづらいので口で呼吸もするようになります。そうしますとお口の中が乾いてしまい、細菌が繁殖しやすくなり、

虫歯や歯周病のリスクがぐんと上がります。

なるべく意識して呼吸するだけでも大分変わると思います。

 

 花粉症にウイルス、まだまだ流行っているインフルエンザと様々なことにとても辛い時期ですが皆さんで手洗いうがいを強化し、せび乗り越えていきましょう!!( ^∀^)