エイサー♪♪

Newsエイサー♪♪

エイサー♪♪

 9月も半ばになり、まだまだ暑い日があったり、秋を思わせる涼しい日があったり。季節の変わり目となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか♪

 受付&助手の岩崎(宮本)です(^^)

 夏の風物詩といえば『お祭り』ですよね。

 8月のお盆過ぎに母校でもある【用賀小学校】のお祭りに行ってきました♪ほぼ、毎年訪れている想い出の場所です☆
 門を通り抜けると当時の思い出が走馬灯のように思い出されます(^^)

 今年は用賀小学校60周年ということで、小学生のみなさんが沖縄のエイサーを踊っていました!とても迫力のある動きで格好良かったです!

 小学生の音楽に合わせて踊る姿を目の当たりにしていると、まるで沖縄に来たかと錯覚してしまうくらい、私も心地よい時間を味わうことができました♪

 残念ながら、当日は天候が悪く、雷や雹の影響でお祭りが中止になってしまいましたが、保護者の皆様の迅速な行動、誘導により体育館や教室に避難しました。
 予期せぬことでしたが、卒業して以来、初めて入る想い出の校舎や教室は、当時と変わることなく、昔を思い出しながら展示されている物をキョロキョロ見て回りました。素敵な作品を拝見していると、マメデンタルクリニックへ通われているお子様の名前を発見!!病院でお話しするのが楽しみです(*´◡`*)

 今年は用賀小学校のお祭りも、二子玉の花火大会も中止になり、とても残念でしたが、また来年に期待したいですね!!

 冒頭にも申し上げたように、季節の変わり目となってまいりました。皆様もお身体どうぞご自愛くださいませ♪お身体の不調がお口の中の不具合にも繋がります。『なにかいつもと違うな?』と感じた場合、お早めに来院してくださいね。

 お待ちしております!(^人^)

 

カテゴリ